遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110913_193003_ed.jpg
行って来ました走る人
 
 
 
高円寺駅
徒歩5分
『あかこっこ』
 
 
 
写メは
「肉煮干しつけ麺」
¥800円
 
 
券売機がレトロだったので撮ってみましたカメラ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110913_191905_ed.jpg
 
さて、
 
麺は
 
平太麺で、ボリュームもあってスープも絡まり易かったです温泉
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110913_193023_ed.jpg
 
スープは
 
煮干しダシを
ふんだんに取ったスープで、
これでもかッショック!!!
 
というくらいに煮干しを感じ取れる味でしたフグフグ
 
 
 
チャーシューは
 
とても脂が乗っていて
柔らかく美味しかったブタ音符
これでもうちょい大きければ、尚良かったな台風
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110913_193035_ed.jpg
 
あと珍しい
ほぐし肉温泉
 
肉というよりはシーチキンに近く感じましたフグ
味も濃いめでなかなか美味しい得意げブーケ1
ご飯に合いそうおにぎり
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110913_193106_ed.jpg
 
 
最後〆のスープ割は
 
割り下だけ飲んだのですが、スープ以上に煮干しのダシが強く、けっこう苦めショック!
遠藤的にはキラいじゃないお茶
 
やはりスープに割ってもかなり煮干し感が強くなりましたフグ!!
 
 
 
遠藤の今まで食べた
煮干しダシ系スープの中で一番煮干し感強いお店でした。
煮干しのダシが好きな人にはかなりおすすめだと思いますペンギン