行って来ました走る人
 
 
 
池袋駅徒歩4分
 
『七福神 池袋店』
 
大勝軒系のラーメン屋さんですチョキ
大勝軒大好き得意げキラキラ
 
ちなみにビールやおつまみも食べれる
のんべえにも優しい(?)居酒屋風ラーメン屋さんですビール
 
 
 
今回頼んだのは
 
「極もり」
¥1050円
 
麺量が
茹で前1.2kg、茹で後2.0kg、
 
という大食い使用ニコニコグッド!
 
 
2.1kgまでの麺(細麺)なら食べ切ったことあるので意気揚々とチャレンジしてみましたパンチ!にひひアップアップ
 
 
待つこと10分程、
まずは麺がやって来ました水瓶座
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120221_183218_ed.jpg
かなりインパクト大な麺量DASH!
 
スープと比べてもこのボリューム汗
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120221_183244_ed.jpg
隣にあるコップと比べると大きさ伝わりますかねガーン
 
 
 
いざ、尋常に勝負!!
 
 
麺は
 
ツルツルモチモチの太麺、太麺なだけでも食べ応えあるのに
このボリュームはかなり攻撃力高いですパンチ!
 
柔らかいけど歯ごたえもしっかりあってレベルは高いと思いますひらめき電球
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120221_183307_ed.jpg
 
スープは
 
大勝軒ならではの
正統派魚介系フグ
やや甘めの醤油味で、濃過ぎず、薄過ぎず
いい案配のしょっぱさもありますべーっだ!
万人に受け入れられる、安心の味温泉
だけれどかなり美味しいです音符音符
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120221_183346_ed.jpg
元から入ってる半タマゴは半熟と固ゆでのちょい半熟寄りで
絶妙な柔らかさヒヨコ
麺にくっつけて食べるとGoodグッド!
 
 
チャーシューは
 
大きくてボリュームはあるのですが、
もうちょい脂が乗ってて欲しいショック!あせる
固くてパサパサな焼豚ですブタドンッ
でも大勝軒系チャーシューはどこもこのタイプな気もするから仕方ないのだろうか(-.-;)台風
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120221_183418_ed.jpg
 
 
 
4分の3くらい食べたところで遠藤の満腹中枢が
満足を示しました汗
 
 
 
もうちょい食べ進める
 
 
 
 
 
…キ、キツイショック!ダウン
 
 
 
 
 
 
ラーメン食べてこんなに苦しいの初めてあせる
 
とても美味しいのにぃ長音記号1しょぼんあせる
 
 
 
ただでさえ食べ応えある太麺。
…2kgは侮ったぁ~(>皿<)
 
 
 
 
 
 
でも遠藤、
出された食べモノ残すの基本的にキライですNGドンッドンッ
 
 
 
 
 
 
 
気合いだ~パンチ!プンプンあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
10分後…
 
 
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120221_200045_ed.jpg
 
 
 
 
完・食!!
 
 
 
 
 
 
 
 
見たかコラァ~パンチ!( ̄□ ̄o)ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
お腹限界過ぎて
大好きなスープ割に手が、もとい箸が出ませんでしたドンッ
 
 
不覚ダウンダウン
 
試合に勝って
勝負に負けた…
 
 
 
 
 
でもかなりレベル高いお店でしたひらめき電球
また是非行きたい走る人キラキラ
 
次は大盛くらいに留めるかなガーン