行って来ました~走る人
 
 
神保町駅徒歩5分
 
 
『総本山 肉そばけいすけ神保町店』
 
 
かの有名なラーメン店『けいすけ』の
肉そば店ブタ
 
 
 
 
 
今回頼んだのは
 
「肉そば(並)」
¥730円
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120121_214213_ed.jpg
 
 
麺は
 
太さは中くらい、チヂレ麺で柔らかくて、食べやすいですニコニコ
ボリュームも並盛にしてはけっこう多く感じました。
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120121_214408_ed.jpg
 
スープは
 
 
味噌味で、味噌の深い味わいを感じました。
ただ、ダシが薄く感じました台風
 
味噌がいい味出しているので、
ダシが負けている気がしましたガーン
ちょっと残念汗
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120121_214331_ed.jpg
メンマの上に乗っている生姜を
スープに混ぜたら
ちょっと辛くなりましたひらめき電球
さらに
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120121_214250_ed_ed.jpg
トッピングの玉葱を
入れると
スープが少し甘くなりましたニコニコ
 
生姜の辛さと玉葱の甘さでプラマイゼロな気もしますが、
味はそんな単純ではありませんグッド!
 
なんかいい感じの深み出ます晴れ
 
 
 
肉そばの命の
お肉は
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120121_214350_ed_ed.jpg
豚バラ肉みたいのが沢山入ってましたブタ
柔らかくて食べやすいサイズで
麺と一緒に食べても合ってましたアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
スープの深みがもう少し深いと
良かったのですが…
 
一緒に行った人の醤油味を一口食べたら
醤油味のが味が深く、
美味しく感じましたガーン
 
 
次は是非醤油味にチャレンジしますにゃーアップ