行って来ました走る人
 
 
 
 
東京メトロ住吉駅徒歩5分
『五右衛悶』
 
 
 
“世界一辛い”
 
とギネス認定の唐辛子を使っていると
チラシに書いてあったので辛いモノ好き遠藤行っちゃいましたひらめき電球
 
 
 
頼んだのは
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_194034_ed.jpg
 
「激痛辛ネギラーメン(麺・野菜大盛)」
¥900円
 
激痛とは期待大ですにひひアップ
 
 
このお店は
無料トッピングで
野菜・背脂多め・麺大盛・ニンニク・マー油・味濃いめ
 
野菜は
普通・大盛・特盛
麺の固さは
普通・固め・バリ固
 
が選べる模様温泉
 
 
そして
麺類頼んだ人は
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_193042_ed.jpg
 
お酒が100円で出してもらえる嬉しい説明が書いてありました得意げビール
 
 
とりあえずビールな
感じでオーダービールビールビール
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_193302_ed.jpg
 
 
 
……グラス一杯100円か~い( ̄□ ̄;)ドンッあせる
 
それって結構普通じゃ…汗
美味かったから良し!!
 
 
 
さて、
気を取り直して
ラーメンを待ってると
 
激辛痛ネギがやって来ました~\(^0^)/クローバー
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_192819_ed.jpgめっちゃ赤いタレかかってるシラー汗
辛そうです爆弾キラキラ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_194048_ed.jpg
 
 
 
その後5分後くらいに
ラーメンも来ました温泉
 
 
 
 
 
麺は
極太麺でモチっとしていて軟らかく、
ボリュームも大盛にするとなかなかの量ですニコニコひらめき電球
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_194137_ed.jpg
 
 
 
スープは
 
豚骨醤油味ブタ
まずは辛ネギを入れずに純粋なスープを味わうことにひらめき電球
 
なんか懐かしい味で、
醤油の深い味わいが口に広がる、ちょい甘めのスープでしたべーっだ!
 
 
その後
激辛痛ネギを豪快に全部入れたら
一気にスープの色が
赤くなりましたショック!あせる
 
マジ期待大ですアップ
 
 
食べてみると
 
 
 
めっちゃ辛い …ワケではないガーン
 
思ったほど辛くないDASH!
 
でも美味かったから良し!!
ただ辛いだけのラーメンではなかったので良かった温泉
 
チャーシューは
 
スタンダードな円形のチャーシューブタチョキ
こいつは
美味かったですアップ
 
甘い味が染み渡り、軟らかいかたつむり
もう数枚食べたくなっちゃうくらい遠藤好みの味でしたキラキラ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120107_194123_ed.jpg
 
 
 
 
また行きたいなぁと思えるラーメン屋さんでした晴れ
 
お酒飲むのにもいい雰囲気で
居心地良かったからまた行こう走る人キラキラキラキラ