文化の日🎌

昨日は雨が降りましたが、今日は晴れる予報なので久々に宝満山🗻へ

都府楼前からバスで竈門神社へ



竈門神社境内のモミジも色付き始めてました🍁


10時! 竈門神社を出発




何年ぶりかな?




最大の難所・百段ガンギ






頂上付近は、しっかり紅葉🍁

この場所、好きな所。




空はしっかり青空

赤く色付いた葉っぱが映えます。






雑木林の中を一段一段。

足元には色付いた葉っぱの絨毯。





ドングリもたくさん!

風が吹くとドングリがバラバラと降ってきます。






そして、山頂🗻
山頂の岩にはしめ縄が巻かれていました。

以前は無かったんだけどね。






山頂から福岡市方向
写真は分かりにくいですが、良い眺めです。


ちょうどイイ時期の山登り🗻でした。