アクロス福岡

天神にある建物

コンサートホールがあったり、パスポートセンターがあったりと、一言では表しにくい建物。


南側は階段状になっていて、木々で緑化されています。


その階段状の緑化の中に入れる!んだそうな。





アクロス福岡の南側、天神中央公園側から階段が設置されています。






さぁ!登ってみるべし。







思った以上に大きな木々が生い茂っています。







終点は
13階

エレベーターやエスカレーターはありませんので、階段を一歩一歩登るしかありません。

もうひとつ上に展望台があるらしいけど、入れるのは土日祝だけのようで。

残念!





とは言え、13階からの眺め

タテのパノラマもどき


結構な見晴らしです。






天気が良ければ、眺めも更に…だけど。








所々に梅も植えられており、花を咲かせていました。

梅の時期なんだねぇ。



秋は紅葉も見られそうです。






ちょっとした暇つぶしに

いかが?