「観音寺の価値」共有に向けた取り組み |  

「観音寺の価値」共有に向けた取り組み

おはようございます。観音寺におります。


昨晩、「観音寺市交流定住促進会議」の皆さんを中心に、観音寺に対して熱い想いをお持ちの皆さんが約20名集まり、年末の夜にワークショップを共にしました。


内容的には「観音寺の価値をお互いに探そう」とのテーマで約2時間語り合いました。

前回の訪問で私なりに一定の情報を得ることができましたが、皆さんとのワークショップからそれを更に深く刻むことができました。


こうした情報をお互いに共有する機会を設けることが私なりの目標でもありましたが、参加している皆さんからの活発な意見の中から自ずとそうした声が挙がったことが私にとっての最大の成果でした。


年明けにもう一度開催を予定していますが、その際は今日参加できなかった方々も交えながらの「交流プラットフォーム」の構築に繋がるようにしたいと考えています。


改めて浮き彫りになりましたが、「観音寺の価値」共有が一連の動きの基底にあることだけは間違いありません。