「ご来光と初詣」 |  

「ご来光と初詣」

                           
                       (ご来光)                (調神社)


明けましておめでとうございます。

先ほど家族一緒(含む、愛犬アリス)に自宅近くでご来光を仰ぎ、浦和駅近くにある調神社に初詣をしてきました。


丁度良い運動にもなりましたし、新年を心やすからに迎えることが出来ました。

今日は、昼食を兼ねて私の方の家族が一堂に会して新年を例年通り祝うと共に、両親の米寿を祝う会をします。


ひとつ違いですが、誕生日が同じ(今月30日)の両親を囲んでの新年会になります。年末はリハビリ施設から戻った母が父と一緒に兄一家と過ごし、今日からは我が家と弟一家で交替で両親と過ごします。


今年も「健康第一」が最大の願いでもありますが、様々な取り組みが少しでも前に進むこともご来光と初詣での祈願でした。