人はいつか死ぬ生き物です。「何故あの人に愛してるって言わなかったのだろう。また会えると思ってたのに」私は長生きしようとは思っておりません。明日交通事故で、舞台の上で倒れて死んだとしても私自身後悔はないでしょう。よく「良い人程早く亡くなる」と言いますが、良い人だからこそこの世での修行を終えあちらの世界に帰ったという事であり、こちらの世界にいるという事はまだ学ぶ事や使命があるという事。上の方々から「貴方のマリンバで人々に感動して頂き、人のお役にたつという使命があるでしょ?まだこっちに来てはいけません」と言われているのだと思います。昔マリンバから離れた際「いつか直人さんのマリンバが聴けると思っていた私が馬鹿でした」と、ネットで私の事を知った方が最後のコンサートに車で数日かけてわざわざお越し下さいました。嬉しかった。。人は心から悔やんだ時に、一生の学びとなり心に刻まれます。

敬愛するデヴィ夫人から素晴らしいお花を当日頂きました。心より感謝申し上げます。こちらのお花は自宅に持って帰り、ルーマニアで買った非常に想い入れの花瓶に入れさせて頂きました。

今回、帝国ホテル様にあり日頃よりお世話になっておりますペルシャ絨毯のお店「ペルシャンギャラリー」様のアズミご夫妻のご協力にて、今回の会場と私にあったものを選定して頂き、マリンバの下にペルシャ絨毯を敷かせて頂きました。いつもとは違いより一層華やかになり、演奏しながら足の感覚、気が普段とは全く違い、ペルシャ絨毯がある事によりオーディエンスにも奏者自身にも素晴らしい効果がある事を身に染みて感じました。ご提案ご協力頂きましたご夫妻に心より感謝申し上げます。

全ての皆様に感謝を込めて。

【4月9日上床直人マリンバコンサート終焉ご挨拶】





帝国ホテルの「ペルシャンギャラリー」様のアズミご夫妻。左からアズミ洋子様、私、アズミアバス様



今回特別にコンサート映像を。映画「ゴースト」よりエンディング


デヴィ夫人から頂いたお花をルーマニアで買った花瓶と一緒に