富山地方鉄道市内線全線探訪記、ご利用ありがとうございました | う、うまれるっ!(第六ステージ)

う、うまれるっ!(第六ステージ)

アーカイブブログです。最新記事に関しましては、第七ステージ(兼第一ステージ)にて、日々更新を重ねて参ります。

徐々にシャッターが上がり始めた大手モール内を通過して行きます。

 

大手モール停留場に到着するセントラムを収めました。

 

長らくお付き合い頂きました、富山地方鉄道市内線全線探訪記も今回で最終回です。

自動車社会の富山でも、まだまだブラッシュアップを続けて行く姿勢を実感する事が出来た、今回の取材でした。路線延伸、復活の話も空論で終わらず、ひとつでも多く実現の方向に舵を切れると素晴らしいなあと感じる次第です。

ましてや、全くの新規開業ながら、大成功を収めてしまった宇都宮のようなケースもありますから、交通インフラとしてのLRTの位置付けが揺るぎないものになって欲しい思いです。

 

ご利用頂き、誠にありがとうございました。                                             

 

              富山地方鉄道市内線全線探訪記     完