4ヶ月が経とうとしています・・・ | う、うまれるっ!(第六ステージ)

う、うまれるっ!(第六ステージ)

開設19年目。通算30000記事を目指し、日々更新を重ねて参ります!
コメントは記事内容に即した場所に投稿をお願いします。関係のない場所に入れたものは削除します。

ウィンドウズ7のパソコンから、まだ脱出できていません(汗)。大量の画像データの円盤の焼き付け作業も徐々に進めているのですが、徐々に残っているものが大容量ばかりになり、CD-R1枚で収まらないので、フォルダー丸ごとをポチリという事が難しいのです。

 

その一方で、7のサポートが終わったことで、10へブラウザの乗り換えを指示して来るサービスも増えて、長年使い続けたインターネットエクスプローラを遂に止めて、この数日はグーグルクロームを使い始めています。

まだ、こちらのほうが動作環境も良くて、かったるさは小さくはなったんですが、やはり、7から10に移行しないことには、何時、ウィルスが蝕みに来るか解りませんから、何とか早いうちに円盤焼き付け作業にケリを付けたいのです。

買ったパソコンも2019年春モデルの、売り場展示品の現品処分ですから、モデル的には最新版でも何でもないんですが(笑)。ただ、7から10にアップグレードするための手段買いですから。

 

まあ、この7のパソコンも2010年春モデルの売り場展示品の現品で手にしたものなんですけどね。タッチパネルディスプレーじゃないので、10が出た際の、アップグレードに対応できずに、誤魔化し誤魔化し使って来てしまったのですから。

 

年内には乗り換えが完了できればいいかなあと思ってはいます。