用事があり

仕事がすんで

昼から車で

弾丸で長女のとこへ



暑すぎて汗だくになり

汗かいたまま

冷房で冷えすぎ

寝不足が続いていたためか

用事で出かける朝

駅に向う途中で

お腹が痛くなり


あ、ここからは汚い話しなので

読みたくない方はスルーしてくださいね




駅のトイレに駆け込んだものの

ちょっと

下痢ぴーちゃんになりまして


下着を少し汚してしまい


トイレが暑すぎて

汗がだくだくでるし

気持ち悪いし


最悪になり


まあ、なんとか

下痢ぴーちゃんが

ましになりまして

次女に

新しい肌着を買ってきてもらい

変えることができ

ちょっとでしたが

汚した肌着を捨てて 

スッキリとまではいかず

汗だくだくのまま

用事しにむかったのだけれど



現実を思い知る



詳しくはなんとも言えないけれど


ほとんど専業主婦

会社員ではない

パートや掛け持ち

自分の働いてきたのも

子どもの学費や子どものため

だったけれど



いざ

これから

自分の時間が出来ると

思いきや

おじいさんの事で

旦那とは喧嘩になるし

旦那が自営業だから

予定がたたないあれこれ


身体が元気な時には

あれこれやりながら

動きまわっていたけれど


自分が怪我や病気してからは

自分が自分の思うようには

いかない身体


働くにも体力が戻らず

ちょっと

経済力など

最低で

最悪だなぁ



まだ冷静に

思えるから大丈夫だなぁ



用事も上手く行かなかったけれど

仕方ない



わたしだけの力ではどうしょうもない

長女が決めること



今の若いうちに考えたら?って

親の考えを押し付けたのか?

でも

チャンスなのにと

もどかしさもあり



子どもの人生は子どもが

考えていくんだから

仕方ない



わたしに

もっと経済力があれば笑

思ったのでした




で、

次の日は定期的に骨折後の病院通い

がある日だったので朝早く

出て自宅に戻り

洗濯したり

おじいさんの用事をすませ 


病院に行き


やっと

自宅で

身体を休めて



ごくせんtheMOVIE

見ました


ごくせんシーズン3は

やってなかったので

たまたまやっていた

懐かしい

山田太郎物語

多部ちゃんとニノが

出ていたの

子どもたちと見ていたなぁと

懐かしいなぁ


歌が元気になる歌で

好きだったので

途中まで

見ていました



この頃は子どもたちが

テレビでいろいろ

見ていたのかな?


SMAPに


もちろん


春馬くん



今みたいな世の中になるなんて

微塵も思って居なかった




もっともっと

世の中

景気良くなり


理不尽な事が

少しずつ解消されて

もう少し穏やかで

平和な世の中になると

思っていたなぁ




車も

もう自動運転が実現されていたり

もっと

高齢者や子どもたちに

優しい世界に

なっていたり


思っていたら





コロナ化で

不景気


いろいろな芸能界の方々

が続いて

亡くなり



世の中が

おかしな感じになり


戦争がなくならない

どころか


戦争が始まる国々



これは本当に

おこっている事なのだろうか?


ずんと

気が重い日常になり


自分の力だけでは

何も出来ない


現実は

自分の生活で

いっぱいいっぱい




ごくせんtheMOVIE


春馬くんの役は

悪い人に悪用される役

少しだけ出て来ました


亀梨くんが大学生で教習に来ていた先生役で出ていました




やんくみの言葉に

今また必要だなぁ

また地上波で

ごくせんシーズン1から3

またやってくれないかな?