今日

おじいさんはディサービスの日


行ったと思い 

おじいさんの部屋や台所のごみの

片づけをはじめたら


寝室から出てくる


おじいさんの部屋に電話の線やインターネットの電源があるのだけれど

紙でカバーして切らないように

工夫していたのに

わざわざ紙のカバーをとって電源切るし


洗濯を自分でするのは良いけれど

洗剤を何個もいれるし

ポンと入れたらいいだけの洗剤にしています

はかっていれたりは出来ないみたいなので!


こちらが洗濯機使いたくても

勝手におじいさんが使うから

本当やりにくい


同居でも全部わかれていたら

やりやすいだろうから

本当は一階と2階で全部わけるような

リフォームがしたかったけれど


旦那がおじいさんの自営業をやり出したから予定がくるい


いろいろ、あったなぁ~💦

ため息


今日はせっかくの休みだし

ちょっと台所やおじいさんのとこ

断捨離する予定にしていたのに


おじいさんはディサービス行かないわ

旦那も家にいるわで

出来ないから

いらいらがピーク笑


仕方ない

今日は湿気も多いし

ちょっと

ゆっくりすることにします




この間

おじいさん

雨のなかを夕方ご飯の後

何故だか

勝手に近所の知り合いの家に

行きなにか怒っていたそうで


旦那に電話がその知り合いからかかっていたらしく

迎えに行ったようで


さっきまで、ご飯食べて

テレビ見ていたのに


何か昔のことを思い出したのか?

怒っていたそうで



わたしも

部屋のごみの片づけをしていただけで

怒ってくることもあるし

綺麗に片づけてたたんだり箪笥に

片づけておいたのに

また

ぐちゃぐちゃにしているし

冬服はもう要らないしと

片づけておいたり

わかりやすいように

片づけておいたのに



また

出してぐちゃぐちゃ


暑くて

真冬のジャンバー

分厚いのいらないよね


認知症入ると

暑さ寒さがわからなくなるとは

いえ


なんだか、虚しくなるのでした




書いて

はきだしたら

すっきりしてきました



頑張らずに 

今日は

ま、良いか〜