台所のコンロ下に

義母が作っていた梅酒がくさって

蓋があかなくなり

そのまま放置してたのが

たくさんありました


おじいさんの冬服

着て洗ってないのが20枚ぐらい

ジャンバーやらベストやら

トレーナーやらエトセトラ

ソファに放置してあったのを

洗い乾かし畳んで

ちょっとずつ片付け

今日は分厚いものを洗い

乾燥機にかけてを

昨日から

繰り返し

やっと今日

洗い終わりました


明日たたたんで

たんすにしまいます


今日は

義母の作っていた梅酒の中身捨て

ふたがあかないから

ふたに穴をあけて蓋をこわし

中身を捨てました


まだまだ

燃えないごみの日に出すまで

物置小屋に放置なので

まだまだですが!


やっと

ちょっとだけ片付けました


物置小屋が凄いことになっていて!

物置小屋は業者に頼まないといけない

レベル


断捨離にはまだまだ

程遠いのでした



春馬くん

見る間がなくて

まだ

見ていないのがあるから

ゆっくり見れる老後が来ないのは

残念すぎる


もう老後なんだけどなぁ~笑