月組 Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110! | けろりんのブログ

けろりんのブログ

日々さまざまなこと。好きなこと好き勝手書いてます。
ミュージカル、宝塚、映画、旅行などなど。

共感できたらぜひコメントください!!



6/6 18:00 e-plus貸切公演

1階16列センターブロック


瀬名じゅんさんの頃から、コンスタントに観ていた月組なのですが、現トップスターの公演はまさかの2回目!シアターオーブ以来でした。


月組っていつも明らかに月組な感じのトップスターですよね!?


笑い泣き以下、個人の感想ですので(辛口もあるかも‥?)了承いただける方のみどうぞ。



月城さんは前回も思ったのですが、とても堅実なトップさんですね。全てを確実にこなしていくタイプ。瀬奈さんや霧矢さんに近い空気を感じる。


海乃さんは個人的にはお芝居も歌も少し苦手なのですが、いい意味で男役さんと対等に渡り合うタイプ。よくある男役をたてて、一歩下がる感じではないですね。少し面長さんなので、帽子とか頭飾りとかもう少し衣装さん考えてと思うところはありました。


鳳月さんは学年相応の重さと、学年下のトップも上手にたてる上手さを感じました。ただ少し滑舌が悪い?次期トップということで、楽しみです。


お芝居の方

うーん、演出家から想像してましたが、とにかく中盤から芝居がダレる…申し訳ないのですがあまり面白くなかったし、退団公演でこれは少し悲しいと感じました。演者の問題ではないと思います。


花組に続くトップ退団公演で、どうしても比べてしまって残念な気持ちになりました。


ショーの方

110周年記念にふさわしい、華やかなショーでした。退団者に花を持たせる演出も多く、かつ引き継ぎを意識するシーンも多くて退団公演のショーでしたね。

大劇場でみていないのでラインダンスの元の尺が分からないのですが、あの場面は少しダレた気がしました。


1回しか観ない公演だったので、前半で下げられて後半で上げられた感じで、なんとか消化できました。