ありがとう、大丈夫だよ! | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

ありがとう、大丈夫だよ!

 

 

 

わたしが告白を始めてから

無理しないで

そこまで言わなくても

驚いた

泣いたよ

 

とか。

知らなかった友達もたくさんいるから

「大丈夫だったの?」と連絡をくれたり

色々な声をいただきます。

 

 

だから先にお伝えしておかなきゃ!と思って。

大丈夫だよ!

ってことを。

 

 

まだ話の途中ではあるけれど、数年間の間にできた大きな心の傷を、

わたしはひた隠しにして生きていました。

どうして隠すようになったかというと、

こころの深いところにある悲しみなどを扱うのには

安全な場所においておきたかったんだと思います。

それがわたしのなす術でした。

 

 

 

すると・・・・・

と、この先もここで書きたいけど、わたしはアホちんなので、

順序立てて書かないとごっちゃになったり忘れちゃうから、追って書いていくとして。

 

 

 

こころの傷をしっかりと隠し、安全な場所において

長い時間味わってきたことで、その先の変容があったんです。

それで、今こうして『告白』をしよう!

という思いにまでなったのは、自分の中で時間をかけて消化されていき、

気持ちの変化がいっぱいあったことで昇華までしていった感覚を得たことで、

告白しようって思いました。

 

だから大丈夫です!

無理して伝えてるわけではありません。

開き直ってるわけでもありません。

 

 

経験は宝だ!!

 

そうこころから思うようになっただけです。

 

心配してくれてありがとう!

とてもありがたくて嬉しいです。

みんなと繋がってて良かった。

みんな大好きです。

 

 

ではまた、入院という記事からのつづきを書くね。

今日はこれから友達とコメダ行くから夜にでも。

(気分によっては明日以降。笑)

 

 

可愛い可愛い子供たち。

そして若かったわたし。(と言ってもこの時38歳くらいか。笑)