保健室で待たされる我が子 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

保健室で待たされる我が子



急に暑くなりましたね!

今朝の新聞にはこうした記事が。

小学生ら熱中症に。





昨日、美容室に行ってたんですね。
今回は、色抜き→根元染め→シャンプー→カット→カラー染め→シャンプー→ドライヤーセット

とゆーとても長い工程でした。
カットの後の最後のカラー染めの最中に、テーブルに置いといた携帯が鳴りました。
いつもなら鞄の中に置きっぱなしなのですが、昨日はカラーの色を携帯で見ながらスタイリストさんとお話してたので目の前に置いたままでした。

画面を見ると学校から。

わぉ!!


瞬時に嫌な予感がしてもしもしと出ると、「〇〇小学校保健室ですが、、、。」
はい!きました!(´△`)


聞くと、体育の授業の後に頭が痛いと言い出し、熱っぽいので保健室で横になっている、すぐに迎えに来れないか、という事でした。

「す、す、すみませんが、あと1時間半はかかるので、それまで保健室で寝かせておいてもらえますか?」
「あ、そうですか、わかりました。大丈夫ですよ。」


って事で。慌てずにヘアスタイルを仕上げて貰うことが出来ました。(*´ω`*)
カラー剤塗りたくったオールバック頭にケープ付けた姿で電車に駆け込む自分の姿を一瞬想像はしてみたけれど。←怖っ


家に帰りそのまま学校へ向かうと、すっかり放課後。下校時間もとっくに過ぎてからのお迎え。^^;
学童の子供たちだけがチラホラいる静かな学校の中へ入ると、顔を赤らめた娘が出てきました。
この暑さにやられたんだなぁ。
長時間お世話になりました!と保健室の先生に挨拶をして帰りました。^^;^^;



でも夜になったらすっかり元気!!今日も張り切って学校へ行きました。
皆さんも急激な気温にやられないようお気をつけくださいね!