おじさんの領域 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

おじさんの領域



昨日の午前のこと。
運動をして帰ってくると近所のおじさんに会ったので「こんにちはー!」といつもの様に挨拶。

するとおじさん。「今日はあそこのジム行ってたんか?」

「はい。今日は暑いですねー。」と返事してからまた立ち話が始まる。


私はこのおじさんとのお話が好きで、時々こうして立ち話をします。
暑いというテーマから話が広がり野菜の話になって。すると、「キャベツうまく出来てるから持ってくかー?」と。

わ~!いいんですか?
ありがとう!


そう言っておじさんの大事な領域へ一緒に入り。その場で採った野菜を頂きました!

おじさんありがとう!




夕方。外から声が聞こえるので見てみると。学校帰りのうちの子がおじさんと話をしていました。
私は出ていくと3人での会話が始まりました。

「おいさんの畑見せて!」

と娘が突然言い出し、またしても彼の領域に入らせてもらうことに。
前から私たちは、このおじさんの畑が気になって、見てみたくて、ちょっとした憧れの様な気持ちがありました。
入ってみたいね~とよく話していました。



ずんずんと入っていくと、、、やっぱり素敵!最高の眺め!!
そして娘にその場で大根や玉ねぎを引っこ抜かせてくれました。(≧∇≦)
こういう事を今までした事が無かったので娘はとても喜んで楽しんでいました。
私も感動。

おじさんどうもありがとう。
その場で自ら採った採れたての野菜をくれた事は勿論ですが、体験をさせて頂けたことに感謝。
そして、おじさんの大事な領域へ入れてくれたことにヒデキカンゲキ~!!!

西城秀樹さんの追悼番組が沢山流れてますが、ホントに大人気な凄い方だったんですね。( ¨̮ )
ギャランドゥって言葉、懐かしいなぁ。。。