堀ちえみさんライブ | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

堀ちえみさんライブ



私は小学生の時に堀ちえみさんが好きになりました。

堀ちえみさんは自分の世代とはちょっとズレていますが、歌謡曲好きな父親や上に多くいる姉兄の影響からか、私は幼い頃からその面に対してはませていました。

小学校低学年から既にマイケルジャクソンを始めジャニーズ、アイドル、あらゆるジャンルの歌や雑誌を目にしていました。
その中で私の気持ちをぎゅっと掴んだのが堀ちえみさんでした。
そこからは自分でもレコードを買ったり雑誌でも彼女のページを穴が開くほど見ていました。

教官!!
で有名なスチュワーデス物語も、風間杜夫さんとのやりとりの意味さえあまりわからず観ていました。




そして確か小学生のある日のこと。
隣町でコンサートがある事を知り、どうしても行きたいと強く思いました。
でも。周りにそんなアイドルのファンだなんていう友達はいない、そもそもまだその頃の自分の年齢だと歌手やアイドルより、野球選手やアニメのキャラクター、お笑いに夢中な子ばかり。
だから私はたったひとり、親にも言わず電車に乗ってコンサートへ行ってしまいました!

それが何年生だったか、チケットはどう入手したのか、親に怒られたか、といった事は全く覚えてません。
ただただ、コンサート会場の様子が強烈な記憶として残っています。





そのくらい昔から、そのくらい大好きになった堀ちえみさんという存在。
でもいつしか私も中学、高校と大きくなるにつれその気持ちは落ち着いていきました。


でも。
あれだけ強烈に好きだった幼心というのはずっと記憶に残っているもので。
今でもふとテレビで見かけると見入ってしまうし。
人のブログを定期的に見る習慣がないくせに、堀ちえみさんのブログは時々見ていました。
そこで知ったライブ情報。

日が経つにつれ行きたい気持ちがふつふつ湧いて止まらなくなり、チケットを手にしていました。(^^;



{E5FFCE9C-7CC6-42DE-ABC0-584E0D58EEE9}

ライブ中はずーーっと小学生の頃を思い出し。
歌う曲の全てを知ってた自分に改めて驚き。

感動しまくりでした。




文章長すぎて指が痛いのでまた後で。