胃カメラ&大腸検査 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

胃カメラ&大腸検査



今日は、ん年ぶり(覚えてません)に胃カメラ、そして大腸検査をしてきました。



鎮静剤を使っての検査だったし、明け方から腸の中を綺麗にする洗腸剤を飲み続けていたのでかなりの眠さで病院に向かったし。
きっと検査は余裕だろうな、爆睡しちゃうかもな、

なーんて想像してました。




ですが。
最初喉の麻酔したら口の中がモサモサしてきて。
次に針さされたから今度は眠くなって意識が遠のくかぁ~と思いきや。
ん?
意識がまだある。


看護師さんに意識無くなっていきますよね?と思わず聞いてしまうと、少しづつね~とのこと。

じゃあもう少しか。
ん?
あれー。
まだ意識が普通にあるけど。





すると医師が長い管もって目の前に現れた。
そして口の中にカメラを挿入してきた。


んが
んごっ
おぇ~
痛っっ




涙とよだれまみれになりながら胃カメラ検査が終了してしまいました。








はい、次は大腸だから、体をこちらに倒して、、、
とか何とかって看護婦さん数名と医師が会話し始めてるのもバッチリ聞こえるしわかるしで。


まじかよ。
胃カメラ終わっちゃったから、大腸検査の時ももしかして意識バッチリなまんま?
うそー?!
ヤダヤダー!!


とテンパる心と動けぬ体のこの反比例。


でも抵抗なんて出来やしない。
今度はブスッと下から入れられてしまい、痛いし苦しいしで自分で自分の手を握る。(*_*)




でも私。
そのうちその痛みにも慣れてきたのか後半戦はうっとかあっとか言葉が漏れることもなく終えることが出来ました。


検査が終わりスルスルスルーっと管が抜けてくあの安堵感ったらたまらなかったわ!




で思わず「上手いなぁ。」と言ってしまったら、医師は「あっ。ありがとう。」と笑っていました。


意識が遠のくどころかバリバリ意識のあった私がラストにそう思えたのだから、なかなかの腕前ってことよね。





それにしても全くの想定外となった今回の検査。
きつかったけれど、逆に自信もついたわ!!
次は鎮静剤無しでいけるぞ私。(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!










お腹ん中がスッカラカンだったので検査を終えるとお腹がペコペコ。

ご飯を食べて。
それでも足りず。
今スタバにてティーしてまーす。


{553B452C-2686-402D-ADAF-2929DF9F63DD:01}


あ~。
頑張った後だからなお美味し。