キッズ携帯 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

キッズ携帯



うちの子がもうずーっと欲しがっていたキッズ携帯。

でもひとりでお留守番はまださせてないし。
ひとりで距離のある公園へ行くこともなかったし。
だからキッズ携帯はまだ必要ないよと言い聞かせ、かれこれ1年近くが過ぎようとしていました。


ですが。
3年生にもなればひとり留守番したり、自転車が許可されるので行動範囲も広がる。
そうなったら持たせようかなぁとは思っていたけれど、子供がお友達の持っているのを見てただ欲しがっていたのでそこはずっと咎めていました。



そんな時の、、、
もうすぐくるお豆の誕生日。

間も無く3年生になるし、だから誕生日プレゼントはキッズ携帯が欲しい!!と年末からずっとお願いされていたので、、、
1年越しのお豆の念願叶い、少し前倒しで携帯を買ってきました。







ようやく手に入れたキッズ携帯。
{833D7C5D-8E5C-4988-8EB6-0A6DF46D211B:01}

持たせてまだ数日。

ずっと渋っていた私でしたが。
いざ持たせてみるとやっぱり安心感はあります。

お友達と公園へ行ったり、近所のスーパーへ買い物お願いした時にこれひとつあるだけでも安心しますし、いざと言う時連絡もとれる。
GPS機能も付いてるので、今の物騒な世の中を考えるとあるのと無いのではこちらの気持ちは違うなぁ、、、と思いました。






でも。
でも。



やたら連絡してくるのはやめて欲しい、ってちょっと思う。




公園着いた時と帰る時に電話してね、なんて言ったものの。実際その都度電話がかかってくると結構鬱陶しいものなのね。^^;





今日もお友達が遊びに来ていて。
ふたりに買い物を頼みました。

するとスーパーに着いた時に電話をしてきたので、
なに?どうしたの?
と聞くと。

お母さんが着いた時と出る時はかけてねって言ってたから電話したんだよ!


と言われ。
あっ、そっかーと答えたけれど内心、もうこんなにちょこちょこ連絡しなくていいわ(^^;と思った勝手な私。


そして電話を切ってから私はポコパンをしていました。



アイテム沢山使って盛り上がってるところに、、、
電話が鳴った。


ゲーーー!アイテムたっくさん注ぎ込んだのにーー!!


見ると娘から。

チッッ(ꐦ°᷄д°᷅)
とか思いながら「はい。」と電話に出ると、娘がこう言いました。

「どうしたの?その態度。」




もうその一言で爆笑してしまいました。
私が、アイテム使いまくってのゲームを途中で邪魔された感たっぷりで半ばイラッとしてるのが伝わっちゃったんですねきっと。
うけるわ~(Ŏ艸Ŏ)


それにしても大人気ないよね私。
凄い自分勝手な母親。