生意気 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

生意気



この前短大時代の仲間が集まった時。

その中のK子からお洋服を頂きました。



K子の愛娘はもう中学生とお姉ちゃんなのですが子供の年齢こんなに違う!!

いや。
そうじゃなくて。


その娘さんも小学生の頃ダンスを習っていました。
会うとよく踊っていたのでそんな記憶も鮮明に。
その時着ていたダンスのお洋服を持って来てくれたのです。

その中から我が娘が1番のお気に召したダンスウエアを早速着て。昨日ダンスに向かいました。






自転車でいこ!

最近これが口癖で、思わずめんどくさっって言いそうな所をぐっとこらえ。
ふたりでちゃりちゃりと向かうのです。


{FD698D84-7DEF-4C36-94D4-79B7136C43A5:01}

んで。
漕いでる途中。
あっ、着てる姿の写真をK子に見せたいなと思い立ち。

きゅーーーに止まりました。


すると。

私の後ろから付いてきていたお豆が多分私にぶつかりそうになり、かなりビックリしたらしく。


『んもうー!!!!!
急に止まらないでよ!びっくりしたじゃん!まったくもう!!!!!』(♯`∧´)




と。
もの凄くもの凄く怒っていました。

きっとかなり焦ったのでしょう。
ただでさえつま先しか付かないし、まだたまにぐらついて運転している自転車。
それなのに私が目の前できゅーーーに停まったものだから、ぶつかりそうになって慌てたんでしょう。


ごめーん!!
と思ったのだけど。
あまりにお豆が怒っているので、私はおっかしくなってしまい笑っちゃってると。


『なにわらってんの!?!?まったくもう。ぶつかりそうだったんだからね!!!』


と必死な顔して訴えてくるからまた可笑しくて可笑しくて。





けどこれ。

やられた方は確かに腹立ちますよね。
目の前の知らない人が急にそんなことしたら絶対に腹立つわぁ~。



ってことで。

ごめーんね、と謝りました。




それにしても最近生意気で生意気で母さんたまりませんわぁ。( ;´Д`)