遠く遠く | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

遠く遠く



ついこの前カラオケに行きました。

子供が急に行きたいと言い出したんです。

急、というものについてけないというか、すぐに対応出来ぬ体と心に年齢をひしひしと感じる今日この頃の私なわけですが。


う~ん、んな急に言われてもねぇ~、

と言ってみたものの。
自分も久しぶりカラオケ歌いたいかもって思ったのでじゃあ行こうか!!と。急遽行くことになりました。

私の友達と3人で。(^^)




子供はお決まりのクレヨンしんちゃんの曲とかAKB48とか、eガールズとか歌いまくって。
お豆がアナ、私がエルサでレリゴーとお決まりなものも歌って。











で。

私はというと。
最近の曲には滅法弱いためどーーーしてもこんなん選びがちになるんですよねぇ。

{490E1B63-6BC0-4110-AD4D-903D981AA6CB:01}

大声出して1番上の音符まで声を出せるかがこの曲歌うときの醍醐味みたいな。
ストレスも思い切り出し切れるみたいな。



あ。
モチロン。今の曲(この表現がむしろ良くないわね)の、いきものががりとかきゃりーぱみゅぱみゅとかも歌いましたよ。




だけども。
やっぱりすぐに時代と共に生きてきたあの頃の曲を歌いたくなっちゃうんですよねぇ~。
わかります?
この感覚。




で。
ラストは大好きなこの人の曲で締めました。
{21C9A1FD-EE74-4473-957D-D9C9D84FF3BF:01}


このアルバムジャケット見るだけでもキューンとする私の心。




私の影響からなのか。
まだサビのあたりだけですが、『遠く遠く』を覚え始めて好きになったお豆。
ふたりで歌いました。


そしてこの歌を歌いながら気がつきました。

マッキーの場合好きな曲が多すぎるしどれがいいかなんて選べないとずっと思ってきたけれど、この歌が1番かも!って。

また時期によって変わるだろうけれど、今はこの『遠く遠く』が1番に昇格だ。

ってことで。
ブログのプロフィール書き直しました。♪( ´θ`)ノ




この歌聴くと、涙が出そうになるんだよなぁ。。。
特にここ最近ね。



ずーっと関東に居るんですけどね。^^;