7歳になりました | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

7歳になりました



娘。
今日7歳になりました。



思い出せば、、、7年間何もなかったわけではなく。手がかかること、心配になることもあったと思うけれど、ここまで元気に過ごせてこれ無事7歳になれたこと、嬉しく感じています。




事前に予約をしておいたケーキを今年は用意しました。

いつもいつも私は行き当たりばったりといいますか。誕生日だからといってそれっぽくしてあげることもなく、誕生日ケーキもその日にぷら~っと買いに行くだけ。(ごめんよお豆)

けれど今回はお豆がうんと喜んでくれそうなケーキにしたいなぁと思い始めて。
キャラクターケーキを初めて注文してみよ!!と決めたわけです。






そして。
注文したケーキを取りに行った私が大興奮!

スゴーーーイ!
キャラクターとか全然興味ないけどそんな私でも感激ーー!
これならお豆のも大喜びだぁーー!



と思わせたケーキはこちら。







ホントはね。
お豆のだーーーいすきなクレヨンしんちゃんにしようかと思ったのですが。
ちょっと地味かなと悩み、今大流行の妖怪ウォッチにしてみました。








ケーキを見た瞬間。
本人も期待を裏切らない反応で。
うわー!
すごーい!
上手ー!
可愛いー!

と大喜びでした。

大成功(*´∀`)♪









そして。
夕方ポストを覗くと封筒が。

ん?
今日は日曜日なのだけど。

と手に取ると。
うちの子の名前が書いてありました。

なんだろ?お豆に手紙?ポストに??




不思議なままお豆に渡しなかを見てみると・・・



学校のお友達からのお手紙!

お誕生日おめでとうと。こらからもいっぱい遊ぼうね、大好きと。
書いてありました。


それを見たお豆の顔はみるみるにっこり顔となりとても嬉しそうに、恥ずかしそうにしていました。










外は雨降り日曜日。
けれどそれでものんびりと楽しく過ごせた誕生日になったと思います。




意気地無しなのに威張りん坊で。私がいないとダメな時がとても多い手のかかる子で。
そのくせ家ではアホな顔したり下ネタ言ってひとりゲラゲラ笑ってる変わったところもあって。
それでも私は、最低限のルールとマナーは持てるようにしながら、とにかく元気でいられれば、楽しく笑っていられればいいと今は思っています。



お豆さん。
7年目もよろしくね。