私の尊敬する人 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

私の尊敬する人




昨日。
以前お世話になった方に逢いました。



子供の熱により私が一度ドタキャンをしてしまったので、忙しいその人とはこの機会を逃したら、次はいつ会えることかととても残念に思っていたところ。

今度の土曜日、どうにか大丈夫そうだという連絡が来ました!







わーい!やったぁ!!(*´∀`)♪
良かったぁ。


それでも。
なかなか作れない時間をどうにか作ってくださってとても嬉しかった。







何故だか私はその方には何でも話してしまう、というか、話したくなってしまう、聞いて欲しい気持ちが前からあって。
その気持ちは、久しぶりに会った今でも変わってはいませんでした。



だから、些細な事から、私にとったらとても重要な事、人にはあまり知られたくない事、悩んでいること、面白かった出来事、どんなことでも聞いて欲しくて、ずーーーっと口が止まらずにいました。



そんな私の長々と続く話を聞いてくれて。
そして、とても簡潔に、ポイントをしっかりと掴んでアドバイスをくれる、答えてくれるんです。
それらの言葉に私はいつもいつも深く納得させられることばかりで。
なるほどな、そうだよな、と気付かされることばかりなんです。


とても悩んでいたり、もやもやしている事でも、
そっかぁ~!!!とその人から受けた言葉で心がとってもすっきりするのです。



だから私はきっと、その方には何でも話を聞いて欲しくなるんだろうな、と昨日改めて感じました。

私の少々長めの人生で出逢った人の中で、心からとても尊敬の出来る大好きな人です。





こんな私の話を長々と聞かされる方はたまったもんじゃないかもしれないですけどね(笑)
(^_^;)すみませーん。


と。
先方には時間を割いて頂きながらも、私はとっても充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。

心がだいぶ洗われてリフレッシュ出来たほどに!








さて。みなさんこちらご存じですか?

阿闍梨餅といって、京都のお土産としては大人気だそうで、伊勢丹で1年間に15万個売れることもある大ヒット商品だそうです。

こちらをお土産に頂きました!
そんな然り気無い心遣いも素敵。



早速食べてみると、、、

美味しいーーー!!もちもちとしていて、中のあんこは甘さ控えめ。
初めて食べる食感でした。
あんこがそんなに好きではないお豆も、「美味しい~!これなら私も食べれる~!」
と言ってました。



見掛けた方は是非是非食べてみて欲しいなぁ。





時間があっという間に過ぎてしまうほどに楽しくそして実りある時間だったなぁ~。

次はいつ会えるんだろう。



もう当分会えないんだろうなぁ。。。( ´△`)
次会えることを楽しみに頑張ろ。
って。ナニを?!

ま。イロイロとね。(^-^)