七五三の予定が | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

七五三の予定が

昨日は土曜日でしたが学校で音楽会がありました。


1年生から6年生まで、それぞれが歌と演奏を発表する会。


そんな昨日。
学校で嘔吐する子がいたようで。人数はなんと3人も。

その前の水曜、木曜あたりにも嘔吐する子がいたらしく、昨日の音楽会は欠席が多くて教室内も少し寂しげでした。

回りから話を聞くと胃腸炎が流行っているらしい。




うちのお豆は感染するものには比較的強くて胃腸炎が流行っていてもうつったことが一度もありません。

そんなお豆は日曜日に七五三のお祝い♪
心配していたお天気も晴れ予報♪
よしよしいいぞ~♪





と思っていたのですが・・・


昨晩のこと。
お風呂から上がると胃のあたりを押さえながら「少し気持ち悪い、、、。」
と言ってきました。


お風呂でのぼせたかと軽くとっていたのですが。
そのあとも数回気持ち悪いと訴えてきたので、これはもしや?もしかするともしかしちゃう?
いや参っちゃうよ、もしもうつったなんて~ことがあったら。明日は七五三だよ。着物とかヘアメイクの予約もしてるし、食事の予約もしてるし。わぉ~。

どうにかうつっていないで欲しい、と思いなから添い寝してたらスコンと一瞬で寝てしまいました。


きっと参観や音楽会で疲れてたのね・・・
と思って安心しながら私も布団に入りました。







すると、、、
真夜中、、、




うえ~ん!
と泣き出した。



ん?どしたどした?



起き上がった私の視界に入ったものは、、、





ゲロにまみれたお豆!!!
おぉ~!!
きちゃったよきちゃったよ!!
これが噂の胃腸炎ってやつか!!


と少しずれた感想も持ちながら。
泣いてるお豆を慰めて。お風呂で彼女を洗って、シーツをはがし、汚れた枕や布団もお風呂場へ放り投げました。



なるようになるとはこのことね。

今日の七五三は中止。

朝微熱もあるし、まだ少し気持ち悪いと言ってるし。仕方がないわね。









洗ったシーツからのぞく太陽が・・・眩しいぃぃ!!( ´△`)( ´△`)( ´△`)


私の心は・・・悔しいぃぃ!!( ´△`)( ´△`)( ´△`)