ぷんぷんな私 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

ぷんぷんな私



午前中の大雨と台風が過ぎ去り。

昨晩の月がとてもくっきりと見えました。


綺麗な綺麗なお月さま。




女性は満月を見てはいけないと、ずいぶん前にテレビでH木K子さんが言ってたような記憶が、、、曖昧だけれどあります。




でも見て見て!!(*´∀`)
ほら。まんまる。


何故ダメなのかという大事な部分はすっかり忘れた私なので。こうして平気で見ています。

というか。
私はそのての話をスルーするタイプなのでね。







もうすっかり秋ですね。

時々外でふとした瞬間に、金木犀の香りがふわぁ~ってすると。
あ、もうそんな時期なのねぇ・・・

と思います。


金木犀の香りは大好き。
あの香りは幸せ気分になるもの。





けれど。
私は香水が苦手です。

全てがダメなわけではないけれど。きつい匂いの香水は全くダメになりました。

然り気無い程度ならいいけれど。香水ぷんぷんにまでつけてるのは却下。
近くに寄りたくありません。
と、それほどダメになりました。





20代の頃は香水大好き。色々な香水を集めていたし、常に香水ぷんぷんつけて。車にも鞄にも常備していたくらいなのに。

今もしも、あの頃の私の出会ったら、、、

「お前香水きつすぎるぞー!もう少し控えめにしろー!周りの事も考えてー!」


なんてぷんぷん匂う私にぷんぷんしながら言いそうです。