七草粥 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

七草粥



今朝は七草粥を食べました。


無病息災を願って食べる七草粥。
お正月に食べ過ぎたり飲みすぎたりして弱った胃を休めるために食べるという意味もあるそうな。





まさに飲みすぎで荒れまくった私の胃は、点滴をうちにいくほどひどくなった年もありました。
ん?
確かぁ、、、
去年。いや、一昨年だったかな。



そんな私も学習しました。
さすがにお正月から点滴うてば学びます。

今年は飲み過ぎぬよう気を付けました(・ε・` )




ですから。
穏やかに健やかに新年を迎えることが出来ました。









それにしても歳を感じるわぁ。

昔は美味しくも何ともない、むしろ嫌いだったお粥が、、、

それなりに美味しくといいますか。体に優しさが沁みるわ~なんて感じるようになったのですから。






明日からお豆さんは幼稚園が始まります。


とうとう幼稚園最後の3学期となりました。
気合いいれて頑張ろうっと。









Android携帯からの投稿