5才の年頃 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

5才の年頃



幼稚園のお友達がお土産にくれたハンカチ。

お豆さんは可愛いと言ってお気に入りになりました。






そのお友達が上野動物園へ行ったそうで。
その時のお土産でした。


いまだ上野動物園へは連れていったことがないので、お豆さんが、

「ねぇ。わたしはうえのどうぶつえんっていったことある~?ないよねぇ?」
と聞いてきました。

「うん。ないよ。じゃあ、今度私達もうえのどうぶつえん行こっか?」
と言うと。




「うん。行く!
ねぇ。うえのどうぶつえんっておにかいにあるの?」
と聞いてきました。




ん?
上野動物園がおにかいに?
お二階?
あ~。そういう解釈ね☆≡(>。<)

わかった途端に爆笑してしまいました。



どうして母さんが大笑いしているのかわからず、不思議な顔をしているお豆さんなのでした。








Android携帯からの投稿