気管支炎に | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

気管支炎に



数日前から痰がからんで元々のハスキーな声が更にハスキーになっていたのぶよさん。いや、お豆さん。



病院へいき風邪薬が出され飲ませていたのですが、良くなるどころか咳がひどくなっていき。
昨日今日と寝ながらも激しい咳で起きてしまうほどでした。









そして今日の朝ご飯の最中。
咳こみむせながら嘔吐。


あらぁ。これはほんとに辛そう。








いざと言うときには必ず行く小児科が私の中であるのですが。
今回もその信頼をおいている小児科へ行ってみよう!と思い朝イチで行ってきました。





数日前に行った病院では。
風邪ですかねぇ、とりあえず風邪薬を出しておきましょう・・・



とのことだったので。
あれから更に風邪が酷くなっているのかなと思ったり。
今大流行しているヘルパンギーナかなと思ったり。
喉が痛いというので溶連菌かもと思ってみたり。
行く前まではあれこれ考えていました。


そして診察を受けると、、、
気管支炎になっているとの診断。


ヘルパンや溶連菌とかではないのですか?
と聞いてみると。
それらはこんな激しい咳は出ないよと医師に笑われてしまいました。(;´_ゝ`)恥




気管支炎は肺炎の一歩手前だからねぇ。抗生物質しっかり飲んでおいてね。

そう言われ病院を後にしながら。
やっぱりここに来て良かったぁ・・・
診断がはっきりとしていて本当に頼もしく安心できる先生だな・・・
と思うのでした。


やっぱり私はこの先生が大好き!!







ということで。
一昨日までは毎日あちこち出掛け遊んでいた私達も。
昨日からはのんびりと過ごしています。

今日もDVD観てゲームして、絵本読んで塗り絵してと、ずっと家の中で大人しく、且つ退屈しない過ごし方を考えながら切り抜けてみます。




早く良くなりますよぅに。。。






本音言うと。
母さん既に退屈しはじめてるけどね~ん。( ・ε・)






Android携帯からの投稿