幼稚園最後の盆踊りでは | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

幼稚園最後の盆踊りでは



年少、年中さんと2年続けて御神輿の衣装で幼稚園の盆踊り会に出たお豆さん。




まだあどけなかった一昨年の時の1枚。

それは見た目だけでなく中身も幼かったので。こんなお神輿の格好をさせられてもわけわからず、周りのお友達との違いにも気が付かなかったので。完全に親の趣味趣向で盆踊り会に出させられていたわけです。








だけど・・・



彼女ももう5歳の年長さん。

誤魔化しがきかないコトがとても増えてきて。盆踊り会の数ヵ月も前からもうあのお洋服は嫌だからねと宣言されていました。



可愛い浴衣が並ぶ中。どんぶり付けて鈴つけて、真っ赤な紅でメイクをしている子はいないので。とても個性的で目立っていたし、先生や周囲の父兄の方々にも沢山誉めてもらえたので、それならと母さんは今年もお神輿でいこう!と決めていたんですけどねぇ~。





最後の盆踊り会は本人の希望を通しますか。
ってなわけでまずは浴衣選び。
本人と一緒にいくつかの浴衣候補をあげ、その中から私が良いと思ったものへと上手く誘導をして決まりました!


そして髪も折角なら美容師さんにお任せして可愛くしてもらおう!
ただね。私の中で、買った浴衣にきっと、いや絶対に合うだろうと見込んでいたヘアアクセがありまして。
それを付けてほしいとお願いしました。




結果まぁ私の趣味が多いに入った感は否めませんが(;´_ゝ`)、お豆本人が希望していた浴衣に、頭には大きなお花と今年はとても女の子らしく仕上がり。
出来上がった自分の姿を鏡で見たときにはにんまりにっこりとはにかんでおりました。








そんなお豆さんの姿がこちら。

向かって左の小さい方。










大好きな担任の先生と一緒に。

みんな、いい笑顔。








そして仲良しのお友達みんなで。

やはり一番のおちびさん。











写真を撮られるコトがあまり好きではないのですが。
この日は嬉しさ満点だったせいか終止にこにこで沢山写真も撮らせてくれました。







そんなお豆さんの髪を最後に1枚。
近くに寄るとぉ~、、、


レディガガヘア♪


さすがプロ!母さんにはこんなコトできましぇーん。頼んで良かった!!にぱ。









Android携帯からの投稿