憧れの人に逢いに | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

憧れの人に逢いに



えー?
モノレールってそんなにあちらこちらにあるものだったのー?

皆さんのコメントを読みそれを初めて知りました。(恥)

因みに私達が乗ったのは浜松町から羽田空港を結ぶモノレールでした。






そして。
私は昔は年に何回も何回も乗っていたそのモノレールですが、お豆は初めてのモノレールに大層驚き興奮しながら乗って。向かった先は・・・


天王洲アイル駅の銀河劇場。








そして。
1ヶ月前からずーっと楽しみにしていて。日が近づくにつれその気持ちはどんどんと増していき。ここ数日は毎日のように「あぁ~。楽しみだなぁ。早く行きたぁ~い。」とお豆を呟かせていたものは・・・










こちら。
バカ殿の舞台劇「志村魂」なのでした。









私のブログをずっと見て下さっている方にはすっかりおなじみとなった、お豆さんの志村けんさんへの熱い想い。

そんな彼女のお陰で、いつしか私も普通に好きだったレベルから大好きレベルとなりました。



ですから。バカ殿の舞台とかがあったらいいのになぁなんてね。漠然と思っていたんですよね。

お豆さんもバカ殿に会いたい会いたいと想いも募る一方だったので、周囲の人にもそんなことをちらほら話していたら。
ある友達からあるらしいよとの情報が!


今までにあったことを全く知らなかったのでとてもとても驚いたと同時に。それならぜーーーーーーったいに行くぞ!!と決めました。





そして。

遂に!遂に!
お豆の想いが叶う時。夢が実現する日がやってきたのです。





ダチョウ倶楽部さんを始め馴染みのメンバーとバカ殿が。
私の大好きなひとみばあちゃんが。
懐かしい石野陽子さんと志村けんさんのあのコントが。
どれもこれもテレビと同じようなコントが満載で、終始笑いっぱなしでした。
お腹がひっくり返りそうなほど笑いました。
お豆さんのような年齢の子供や小学生の姿も沢山あったせいか、大人の笑い声の中に可愛い笑い声もいっぱい混ざっていました。



そんな会場に溢れる笑い声を直に聞いた時。
志村けんさんの笑いの世界は本当に老若男女に人気があり、その人気はとてもとても長く続いている、本物の笑いなのだなぁと実感しました。



次もあったら絶対に行くぞ!







やっとこの日が来たお豆さんは、憧れの人にやっとやっと会えて見れて勿論大喜びでしたが・・・

「あ~ぁ。なおやっこ出てこなかったねぇ。。。」


なおやっこの研ナオコさんが出てこなかった事がかなり残念な様子でした。(;゜∀゜)
さすがお詳しい。。。







Android携帯からの投稿