スマホの調子 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

スマホの調子



スマホにしてから一年が過ぎました。


そんなこの頃。

数日前から車の中で充電していてもピロンピロンと充電開始の音が何度もする。

おっかしいなぁ・・・

と見てみると充電出来ていなくて。差し込み口をぎゅっと押さえるとまたピロンと音をたてるのです。

それを何度も何度も繰り返していました。





そして昨晩。

いつものように枕元にある充電器にて寝るときに差し込みました。


真夜中にふと目が覚めたので。
いつもフル満タンになっている携帯を充電器から外そうと手に取ると、、、


あれー??

充電が全く出来ていないではないですか。



もう一度さしなおして眠り。起きてから見ると・・・




わぉ!
またもや全く充電されていないではないかーい(;´д`)






ヤバい。
sdカードに移動やコピーをほとんどしていないし。このまま電池切れしてしまったら携帯使えなくなるし。もしも故障になってしまったら中身がぜーんぶ消えてしまうのでは?!






かなり焦った牛川さん。
朝イチにドコモショップへ駆け込みました。

週末のドコモショップはきっと混むだろうと思ったので。
10時オープンと同時に、、、いやっ、10分過ぎの10時10分に到着。

すると・・・


な、な、なんとすでに1時間半の90分待ち(-_-;)

嘘でしょー!!
いや。嘘じゃなかった。



こんなに早く来たのにぃ。
と不満が出そうになるのをこらえ黙々と待ちました。



結局お店では充電が出来ていたので、やたらと容量の小さかった私のsdカードをやめてもっと容量のあるカードを購入。店員さんにすぐにコピーしてもらいました。


電池が少し劣化しはじめてること。
充電をちまちまとこまめにすると劣化につながる事。
数日に一度でも電源をおとして携帯を休ませてあげること。
などなど説明を受けました。




ふぅ。
とりあえずはコピーできただけでも良かったわ。


しょっちゅう落っことすしネットやラインに繋げたまま放置したりと、私の携帯の扱いが悪すぎるのもいけませんね。

もっと大事にしなきゃ。




スマホの方。携帯の調子はどうですか?
こんなことあります~?



Android携帯からの投稿