お弁当 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

お弁当



昨晩はお友達親子が我が家にお泊まりしました。


だから今日のお弁当はお豆さんとお友達の分ふたつ。





寝坊した私をママ友達が起こしてくれて(^-^;ふたりで作ったお弁当。
ふたりだとあっという間にできちゃいますね~。



プリキュアおにぎりとアンパンマンおにぎり
蓮根のきんぴら
ハンバーグ
マカロニサラダ
きゅうり竹輪
プチとまと
いちご





男の子のお友達ですがとても仲良し。
仲良しゆえに取っ組み合いのケンカも時にはするけれど、それでも互いに好き合っています。

そんなお友達とお揃いのお弁当を持っていけることがお豆さんは嬉しそうでした。






ちなみにこのふたり。

口論では止まらずひどい取っ組み合いの時、DVDケースで叩きあい、最後にお豆から股間に蹴りの一撃を入れられY君おお泣き(T-T)

それほどのケンカもありました。
(もちろんその時は親は止めることに必死でした)




それでも親はあまり介入せず本人達に出来る限り任せていると、ケンカしたこともふたりの仲を深め信頼関係や相手を想う気持ちが大きくなっていくのかもしれない、、、

って。
このふたりを見て最近思うようになりました。

ホントに子供達から学ぶことばかりです。




けれど・・・
メンズの股間に一撃はいけません。
痛みはわからないけれど、その時は強く強く叱っておきました。



Android携帯からの投稿