ブタになるワケ | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

ブタになるワケ



宮崎駿作品に特に興味がなくて。
映画館に足を運び観た作品はたったひとつでした。

「となりのトトロ」でさえ。ちゃーんと観たこともがありませんでした。





そんな自分でも子供にはトトロを是非と思い。
確か2歳になった頃に観せたのが最初のきっかけで。


それから。
となりのトトロ
崖の上のポニョ
千と千尋の神隠し
パンダコパンダ
魔女の宅急便


と。
お豆が理解までできなくとも楽しめそうな作品を観せるようになり。
お豆だけでなく私もジブリの世界が大好きになったわけです。






けれども。


私の想像力の乏しさゆえ。
その意味がわからない、とゆう時があります。






今日の晩。
ついさっきのこと。

「千と千尋の神隠し」
を観ている時。

お豆から


ねぇ。お母さんとお父さんはどうしてブタになっちゃうの?
なんでだかいつもわからないんだ。。。



そう聞かれて答えに困る私。

うむ。わからない。


なんて答えたらよいのか。わからないのです。

想像力理解力共に乏しい私にどなたか教えて下さいφ(..)
お願いいたします。









ところで。
今キニナル映画があります。


これこれ。






久しぶり映画館へ足を運ぼうかと思います。




Android携帯からの投稿