大好きな歌で | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

大好きな歌で



今。
フジテレビの「上を向いて歩こう」という番組を見ています。



大好きな槇原敬之さんが、大好きな「遠く遠く」を歌っていました。



何度も何度も数えきれないくらい聴いてきたこの歌が。
今までとは違う感覚で耳に入ってきて、違う感覚で胸に伝わってきました。


今このときだからでしょうか。いつもと聞こえ方とか受け取り方が全く違うように思いました。


アーティストの被災地の方への熱い思いが強く伝わってきました。








音楽は心を動かすから。
大好きな歌をいっぱいいっぱい聴いて。心にもパワーを蓄えておこう。

私が自分で出来ることの小さなひとつ。