バス停稲荷前 | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

バス停稲荷前



先生時代の仲間と集まった今日。


サンシャインへ行きました。







何年ぶりだろう。



最後にサンシャインへ訪れたのは、確か自分のサイン会だ。

懐かしいなぁ。


サイン会での状況が。
視界から入る思い出が。
蘇ってくるかのようでした。










今日は大人たちのショッピングが目的でサンシャインまで来たわけですが。



お豆さんには棚からぼたもち。








こんなバス停が立ってたら。
興奮しないわけがありません。

牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201101121659000.jpg






ジブリのお店があることを全く知らなかったので親子で大喜び。

稲荷前と描かれたバス停には私も感動です。









木の洞窟にあるオブジェを見てるとき。
興奮のあまり声も出ません。

牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201101121313001.jpg

小さな洞窟の中に私の友達を何度も誘っていました。









そして。

「となりのトトロ」に続きただいまはまっています
「崖の上のポニョ」。


ポニョの人形を見つけ離さず。

牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201101121702000.jpg







人形にシャボン玉セットに。
指人形に置物に。。。

あれもこれも買わされ帰ってきました。






普段。
お菓子でも本でも。
幾つかの中から「一個」を選ばせる時、すんなりとその「一個」が決まるのですが。


お豆にとってはよほど特別な存在なのでしょう。

この中でどれにするのかと訊ねると、


「これとこれとこれとこれとこれ」



と全部を指指していました。






選べないほどに特別なのよね・・・


じゃあ今日は特別だ。











今晩はポニョを観ながらポニョと寝ています。