会えたね | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

会えたね



名作「となりのトトロ」
実は今までちゃんと見たことがありませんでした。


ですから勿論子に見せたこともありません。





ですが。
子が夢中になって見るという話を数人の友達から聞いたので、お豆さんにも見せてみたいといった思いになり。

早速DVDを入手。




トトロの歌はよく一緒に歌っていたので、DVDを再生したとたんに画面に夢中になり始め。

毎日のように
「トトロが見たい」
と言うようになりました。

登場人物やセリフも覚えはじめ子供の吸収の早さに驚きです。








そんな最近のお豆さんを驚かせたいと急に思い立った私。



よし。トトロに会いに行こう。





と、ジブリの森美術館まで行ってみました。





入口に構えた大きな大きなトトロに会った瞬間。
予想以上の驚きと喜びの顔を浮かべ大興奮。

牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201011031438000.jpg







小さな窓には真っ黒くろすけ。

牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201011031440000.jpg








恐る恐る。
そっと窓に触れてみます。
牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201011031440001.jpg








残念ながら今日はここまで。
急な思い立ちで向かったので、チケットは無く中には入れません。



次回はチケットをちゃんと用意して行こうね。




もう何年もうんと前の作品を今になって見た私も、一緒に夢中になっていて。

ぜひとも中に入ってみたいという思いが募っていますからね。