ナンパ? | 牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba

ナンパ?

 
大阪帰りの羽田空港で荷物を待っている時。

横にいたお豆さんの話し声が後ろから聞こえてきたので、
振り返ると・・・


見知らぬおじいちゃんに話しかけていました。



まただ!!




おじいちゃんにすみませんと言うと、にっこり笑ってお豆さんの話相手を続けてくれました。

手に持っていたグミを
「これあげるね」
とひとつ渡しはじめます。

グミなんてあげちゃって。入れ歯が取れてしまわないだろうか・・・
そんな私の心配をよそに、おじいちゃんは
「美味しいね~。ありがとう。」
と食べてくれていました。
お付き合いありがとうございますm(__)m









そして昨日。

ショッピングモールにあるフードコートの前を通りかかると、急にベビーカーから降り走り出しました。
何か獲物を見つけたかのように急に。


どこへ行くのか姿を追うと・・・




牛川とこオフィシャルブログ「傘をたためば」Powered by Ameba-201009271326000.jpg


ほら!
また始まった!!!




ひとりでいるおじいちゃんを見つけたようで、じっと見て観察してるんです。
まるでナンパするかのように。


慌てて引き戻したので、声をかける前の未遂で終わりましたが、

最近おじいちゃんを見かけるたびに私は焦ってしまいますよ。






お豆はおじいちゃんキラーなのかしら?