専門学校2年生になる息子。

 

ずーーーーーっと、仕事はしない!!と言い張っていましたが、

この間、学校に履歴書の書き方習いに行ってくる と行ってきました。

就活アドバイザーの人が教えてくれるようで、自分を知る作業をしてきた。

 

息子の話をよく聞いて、「こんな良いところがある」、「これは素晴らしい才能なんだよ」等、指摘してくれたアドバイザーさん♪

 

息子の強み、やりたい事を一緒に言語化してくれたみたい。

 

気が付いていなかった長所・才能を他人から言われ、

驚きながらも嬉しかったようで、帰宅後は沢山話してくれました。

 

まさに、カウンセリング?いや、コーチングじゃないかぁ!!

 

「そ~なのよ、その通り、もっとあるよ、あなたの良い所!!」

私がノリノリで話と珍しく耳を傾けてくれた!

 

人間良い所も悪い所もあって当然。

悪い所は、受け入れるのが得意だけど

良い所は苦手なんだよね。

 

いろんな自分を受入れるのは、意外と勇気がいるけれど

自分と仲良くなると人生楽になるよなぁ~

 

その事を”最近”知った私。

息子よ、次はあなたの番です!