みなさまおはこんばんちは

 

平素より当ブログをご覧いただきありがとうございます。

フォロワーの皆様には頭が上がりません。おねがい

フォロワー100人目指して日々精進してまいりますので

皆様にはフォローしていただけると幸いです

 

 

8/4 総武本線、成田線 物井~佐倉撮影分です

 

モノサク:超有名撮影地。主に亀崎踏切がその対象となる

 

 本編
 

8月4日は両国から銚子間で185系の団臨が運行されるとね。

 

ということで、以前から機会があれば行ってみたかったモノサクでC1編成の

カットを求めて下総へ向かいます。

 

ちょうど今頃がモノサクのシーズンらしいので早速始発で現地へ向かいます

 

最初こそ人が少なかったものの時間がたつにつれて人が増えていきました

 

当日が晴れときたらみな考えることは共通しているようです

 

今回はいつもの保管庫投げやりではなくちゃんと普電どももダイジェストで

晒していきたいと思います。

 

 

はっきり言って259といい209といい235といいカットを残す気になる電車が少ないのですが、運賃払ってきているわけですから撮っておこうと思った次第

 

とはいえ列番とかは知らないので適当にVなものを載せるだけですが

 

 

おそらく千葉行きのなんか

 

凄く面が暗い。アングルがいいだけにもったいないですね

凄く面が暗い。アングルがいいだけにもっ((ry

 

こっち側は順光だったようです

このようなアングルでもいいのですが、C1編成は6両でバランスがすこぶる悪い

 

移動するか

 

 

潮騒1号でこれだからこっちで撮った方がいいですね。見た目的に

 

そこらへんで撮ってたらあっという間に通過時間。

 

 

 

 

いろいろトリミングしてるのであれですがとりあえず勝利ということで

 

調子の電留線に止まってるところも撮ってみましたが、、、微妙

 

209の車窓越しでも撮ってみましたが、、、何とも言えねぇ

 

 

別アングルも載せておこうと思います

ご自由にお使いください

 

でわでわ

 

 

 

 おまけ
 

185系を撮ったアングルで15両のE235系を撮ると

限界まで広角にしても入りませんでした

ネックスも然り