このブログは北大阪急行箕面萱野延伸記念のブログです

 3月16日の激動

見てる人少ないけど一応言っておきます。名前変えました。1028?ワイの誕生日だぞ
さて3月16日は京葉線の通勤快速の廃止や北陸新幹線の敦賀延伸開業など昭和40年代くらいの国鉄級にいろいろなものが変わりました。特に印象に残ったのがハピライン福井の開業ですね
ハピラインふくいが「開業ダイヤ概要」 運行本数29本増で利便性図る【福井】 | ニュース | 福井テレビ
いつの間にかこんな野望を抱いていたとは、、、不安
この路線名の「ハピ」は「ハピネス(しあわせ)」からきており、福井県の「福」を表している。 今後もかつての北陸本線以上に、名前の通り幸せをつなぐ鉄道に成長していってほしいってところからきてるらしいですね。いい名前だにっこり
こんな私も学生でバタバタしていて全然投稿できません。
 
そんな中、大阪市E、、違う Osaka Metro の20系が3月20日をもってお星さまになるらしいので大金はたいて撮り納めに行きました。ニヤリ今の大阪の電車はみんなカラフルになっているので楽しみですね
時は3月16日に戻ります
初日は大阪観光がメインでした。早速のぞみ211号の車内から
 
きれいねおねがい
私には関係のない話ですウインク  使えたころの喫煙室の画像を探したら
 ちいとピンボケ酷い
でもって最初の飯がこれよ混ぜ麺 まるしょうのまぜめん辛いよ
さてこの後は南海なんばで銀6000系を狙います
先に言いますが捕れませんでした。ネットを見るとコールセンターに電話するとわかるらしいはい電話ぁー知らんぷり    以下電話の内容
 
南「はいこちら(記憶不足、、、部門の○○です」
 「ご用件は何でしょうかぁ」
凝視「リバイバル塗装の6000系についてネットでこちらに伺えばダイヤがわかると     
  聞いて…」
南「6000系のダイヤのことですね、、、少々お待ちくださいぃ」
                保留音
南「今担当の部門に聞いてきたのですがあいにくその情報は持ち合わせてないとのこ  
  とでぇはい」
昇天(いや分かれよ「あ、そうですか」
南「スマホで南海アプリをダウンロードすれば運用を見れるのでそちらを見ていただ      とになりますねぇはい」
真顔「とりあえずそれ見てみます
  ありがとうございました」
南「はいありがとうございましたぁ」
  ・・・記憶不足で口調など違うとこもあるけど大体こんな感じ
  この後見てみましたがわかりませんでしたネガティブ
万博ラッピングもないし運用わからないしほんとにこの会社は(((殴
 
悔しいのでなんばでの写真は隠しておきますショボーン
【本心   編集面倒いちいち画像サイズ変えんのめんどいのよ】
大阪名物 右 緩行線 左 快速線エスカレーター     関東と逆なのよ
轟沈した後は日本橋に行きました…にっぽんばしね
きたぜジョーシンキッズランド本店
これがワンフロア丸まるよすごくね
1円で売ってくれニヤリ
絶望こんな感じで秋葉原の数倍の圧力に圧倒されながら近くのポポンで買ったのが
TOMIX品番2919クモハ207   旧塗装の207系です(1両のみ
DSC02394.jpg
参考画像 引用元

自分万年貧乏やぞ衝動買いやぞ驚き

 

 

 

 

むかつき<1両5500円なり

家族にはこんな不謹慎なもん買ってくんなって言われたけど気に入ったのでよし

 

フォローしてね