現在、通信制高校在宅コース3年生の娘の日々のこと。

発症から2年経ちました。

 ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧

 

先月、オープンキャンパスに行ったときのことで、日にちが経つにつれジワジワ感動していることがありましてにっこり


学科の先生に入試時の面接の質問で、

「高校の時に部活動やボランティアなど頑張ったことを聞くことが多いです」と聞いて、わたしが、

「通信制高校なので、特に活動をしていなくて、頑張ったことって分からなくて」と言うと、

「お母さん、通信制高校って、自分で課題をして、提出するんでしょう。家にいて自分で管理をしてそれをするってすごく大変なことだし、頑張ってるじゃないですか。ぜひそのことを言ってください」と先生が言ってくれて赤ちゃん泣き


出来ないことばかりに目がいっていたけれど、そうだよね、娘は、ひねくれもくじけたりもせずに、淡々と自分に出来ることをしているんだなぁと教えて貰いましたニコニコ


最近の娘ですが、

昨日、2年ぶりにメガネを作りかえました。

やっぱり、スマホばかり見ているせいか視力が悪くなっていて。

薄型の軽いフレームに替えたので、肩凝りがよくなればいいなぁ。

久しぶりにコスメが見たいとショッピングモールにも行ったけれど、1時間ほどで気分が悪くなり、ミスドでポンデリングを買って帰りました。

家で焼きポンデリング(フライパンで焼いて、冷やす)をするのが、お気に入りです。

食べるときの、シャリっていう咀嚼音が楽しいらしい。


通院以外で、外出出来たのは、久しぶりで、わたしも娘も嬉しかったです

また、こんな風に、ちょっとずつちょっとずつ、出来ることを積み重ねていければいいなニコニコ