ここ数日、体調のよかった娘、夏にミニスカ履きたいと、寝る前にちょっと負荷のかかるストレッチをしました。

そうしたら、気分が悪くなったと、シクシク泣き出してショボーン

「なんにも出来なくなったから、なにか頑張りたいんよ。出来ると思ったんよ」


娘の気持ちが、切なくて辛い。

幸い、翌朝には、治って、

「自分で出来ないことはこうやって学ぶんだよね」と立ち直って⁈ましたウインク


療養中で通信制高校で、娘と2人というと、なんだか大変な感じで思われるのか、、ちょっと知り合いくらいの人からは、たまに気の毒な目で見られるけれど、、

娘本人はいたって前向きというか本来の明るさを失ってはおらず、天然な可愛らしさがありますおねがい


娘の勘違い、色々ありますが、、最近、笑ったのは


「長嶋一茂と高嶋ちさ子って夫婦なん?」

「ゴリラゴリラゴリラ🎵(ゴジラのリズム)」

「卑弥呼って男なん?なりたい」

「ママ、小池百合子みたいな髪にしなよ(石田ゆり子の間違い)」


たまに深いことも言いますニコニコ

「幸せがわからないって幸せなんだよ。

自分で歯磨きできたり、お風呂に入れるだけで幸せだもん」

「夜の方が楽しい。今日も生きれたって思うから」

「昨日出来なかったことが、今日出来るって楽しいね」


今の娘からの大切な言葉、忘れないように、メモしておかないとですおねがい