明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。


お正月にお姉ちゃんの成人式がありました。


地域の公民館で学区毎なので、小学校から知ってる子ばっかりだけど、、男の子も女の子も、誰だか分からないほど、みんな大人になってるニコニコ


けれど、やはり面影はあり、小中学校とあまり来れてなかった子達も振袖やスーツで来ていて。


我が子の成長ももちろんだけど、なんかグッと来て、泣ける赤ちゃん泣き


その子達の事情は、分からないけれど、どんな日々を過ごしていたんだろう。

この晴れやかな日に辿り着くまでに、どれくらいかかったんだろう。

成人式の日に来れる子は、まだ元気な子かもしれない。

そうじゃない子は、どんな気持ちで迎えてるんだろう。


娘の3年後の姿を想像出来なくて、、、。


初詣で娘が絵馬に願ったことは、

どうか病気が治って元気になれますように。

友達と遊べますように。


去年までは、推しに会えますように、とかだったのに、

今年は、本気の願い事

まだ16歳の子の願い事が病気治癒って赤ちゃん泣き


お姉ちゃんは、成人式と同窓会で、同級生のみんなの前向きに頑張る姿を見て、なにか思うところがあったようで、このままじゃまずいなと感じたようですウインク


でも、もう、バイトに遊びに忘れちゃってるんだろうな無気力