ゴールデンウイークも終わり・・・ | 日暮しのできごと

日暮しのできごと

その日にあった出来事やニュースを自分なりに考えお届けします。

今年のゴールデンウイークが終わりました。

 

久々のブログ更新です。

 

昨年の9月に夫が肺がんになりました。

ステージⅣで、手術が出来ないので抗がん剤での対応です。

 

最初は分子標的薬のイレッサを服用しましたが、胸水が減らず効きませんでした。100kg超あった体重(身長180cm)が80kgに落ちました。

 

次の抗がん剤でも胸水がなかなか減らず、今度はジオトリフという分子標的薬を服用し、胸水も増えることなく効いているようでしたが、手の爪の周囲が炎症を起こすという副作用で服用を中止せざるおえませんでした。

 

そして次にオプジーボです。これが効いているようで、食欲も戻って

軽い運動ならしてもいいと言われ散歩をしています。

 

ですが、ガン自体は大きくはなっていないものの小さくもなっていないと先日言われたそうです。落ち込んでいます。

 

あんまり、頑張れ頑張れと言ってもとは思うのですが、まだ65歳。

夫よ、頑張れ!!