ついに、この日が来ました…
抗がん剤投与の日

私の乳がんはトリプルネガティブと
いうものでした
少ない割合のものだったのと
進行速度、再発が早いって事があり
とにかく早く治療に入りたいと思いました


予定がいろいろと変わり
朝から一日病院になってしまいました泣

午後から初日ということもあり
ゆっくりめの点滴で3時間半の点滴

抗がん剤の中のパクリタキセルという薬の
副作用対策で

こちらの点滴が始まる前に冷却をする事に
抹消神経への影響でつまずきやすくなったり
お箸が持ちにくいとか日常生活に支障が
出やすいとか。しひれや爪にも影響があり
爪がはかれたりもあるとか滝汗
蓄積されるものだから、あとから症状でたり
治療後も残ることがあるそうです。


冷却用の手袋、私は足もアイスノンを
してもらいました。

こんなに冷たいの耐えられるか?
心配でしたが
案外とマヒしてしまったのと
この薬に入ってるアルコール分で
熟睡してました笑い泣き
私お酒飲まないから余計に効いたようです


病院で
1日仕事で疲れましたが
無事にやっと終えました


会計では
遺伝子検査と抗がん剤で
20万の支払いに

薬の金額は聞いてました!

遺伝子検査の分はいつ支払いか
聞いてなかったわ
お任せします!って言ったから…


思わず、クレジットカード出しました💦


月の途中からは限度額適用認定書は
来月から使えるとかで
今月は高額医療申請しなくてはいけない

あとからもどるんだけと痛い…泣
生命保険も少しだけ出るらしいから
また書類ださなければ…
診断書でまた8800円かしら?( ̄▽ ̄;)


この副作用がどうなるか!

先生からは当日ではなく
2日目、3日目に出てくるからと
そのように言われてました

娘の送り迎えで帰りました
ありがとう助かりましたハート


やっぱり薬が効いてたのか
ボーっとしてしまう
あまりの眠さで早くに寝ました


次の朝・・・

あれ?

全然大丈夫そう
やっぱり先生言ったみたいに大丈夫か?


それより、爆睡したおかげ?
朝の目覚めがいいっぽい笑

体も逆にいつもより動けている気が

よく寝るって大事ですね
まさかの気づき✨

今はまだ普通に過ごせてます
よかったデレデレ

次の日はどうなるだろうか?

飲み薬も、もらってあるし安心!

来週も抗がん剤治療だから
今はどんな感じになるか確認って感じです!

今は愛犬ジョンのお世話ができる
これ安心

これからは手探りでやるしかないし

なるようになる!
やるしかない!

そう思ってやっていきます!


本日も見ていただき
ありがとうございました🍀