以前パート時代の話をした事があります


苦手なものから逃げられない!にてで…


今回そこで体験したお話になります!







私は電話が苦手・・・

あがり症だし絶対にイヤ!

なのになぜか電話の交換手チーン汗





そんな私に降りかかった災難?


ある意味では事件??





少し話が長いので何話かになると

思いますが…

こんな事があった話を聞いて下さい!






まずそこのパートになったのは


パソコンの入力作業ということでした!



なのにいつからか


昼休憩の交代の為にと


電話交換手&館内放送までやるはめに笑い泣き





あれこれ練習しながら


何とか慣れてきた頃


クレームの電話が滝汗滝汗




最悪だーー‼️


お客様は初めから怒鳴ってるよむかっむかっドンッ


私が話すことなくずっと言ってる汗



やっと怒りがおさまったのか




私が確認のために聞いた時



どうやら広告の商品を買ったが


レシートの値段が違うとのこと‼︎





聞いてるうちにお客様が違う商品を


買っちゃってる⁇


似たようなのだから間違えた様子あせる




確認してるうちに自分の間違いに


気づいたお客様…





イ・ヤ・な・予感タラー





やっぱり






はじまっちゃいました笑い泣き笑い泣き


責任者に代われーー‼️と


なぜか怒りだし💢💢💢





すぐに上の方に報告して代わりましたチーン汗




あとから上の方から



自分のミスを指摘されたように思えたんだ!

そういう時はすぐに担当に代わるか

謝るようにって





ですよねー





わかりますけどーー



忙しい時って担当者や売り場の人

電話でないしね!



待たせたら怒られるし

電話代かかってるんだぞ‼️って



折り返しかけるようにしようとしても

大丈夫な人もいれば

連絡先言うの嫌な人もいるし



いろいろ大変…



クレームいろいろとあるんですよ!


どーっと疲れる私あせる





この仕事を交代でやっていたので


専門にされてる人が休みだと


朝からずーっとやる事にガーン




そういう日が憂鬱だったのは

いうまでもないですよねタラー




なかなかその電話交換手を

してくれる人がいなくて



新しくパートに入った人からの

選抜で何人か練習

お試しのために来られました




たまたま1人がやってもいいとの事



よっしゃ〜! グッグッグッ




よかった〜ピンク音符




頑張ってくれましたよ


とても一生懸命に





でもある日




その方が朝から電話交換手で独り立ち

頑張ってました

何かあったら飛んで行きましたよ私も!


なので私だけは


できるだけ近くで作業してました!!




が‼️



その方がもう無理って


私のところまで半泣きできましたタラー





私だってまだ半人前よ


でも一応は先輩だから


私が交代しました‼️





するとその電話は


ふつうのお客様ではない




✖️✖️さんに代わって!

呼んで!

仕事に来てるか確認して〜





何だかよくわからないけど

いや〜な感じタラー




たまたま休憩タイムだったこともあり

そういうことでお伝えしましたが

すぐ引き下がりません!




次は



じゃ〜 何時に終わるの?とか

いいから呼びだしてーー




え?


どうしょう困ったなぁ〜


変な感じするわ

訳ありだよね!これって?




何とか今繋がらない状況と

お伝えして何とか


じゃ〜 またかけるわ!


と仕方なくですけど・・・



ガチャと電話終了!







あー よかった〜 笑い泣き笑い泣き



ドキドキしたよー





半泣きだった新人には

何とか終わったよ!OK



またかけると言っていたけど

もう大丈夫だと思うよ照れ





上の方に事情を話したら

やっぱり怪しいからか

仕事中だから電話には出せないと!

言うようにと




先ほどの新人の方にも

それを伝えて

みんなで情報を共有しとかねば!

夕方から入るシフトの方もいるので




私は別の仕事があり忙しくやってました!





その後しばらく経ってから





先ほどの電話の交換手の新人の方から





〇〇さーん‼️




大変です!


どうしましょう( ; ; )





何⁇


どうしたの??





今また

さっきの人から電話がかかってきました!





えー!また?


本当にかけてきたんだ!びっくり






イヤな予感がまた・・・もやもやもやもやもやもや





相手に電話を繋げることが

できないと伝えても切ってもらえない


ずっと✖️✖️さんに繋いで‼️と



もう無理です‼︎


と私に訴えてくるしガーン





仕方ない


私が代わるしかなくなった( ̄▽ ̄;)ガーン






とりあえず代わらないと!




私が代わって電話に出ると





✖️✖️さん何時まで仕事か教えて


私が申し訳ありませんが

それはお伝えできませんっていうと



じゃ〜いつ電話代わってくれるの?
   


今は仕事中ですので申し訳ありませんが

電話をお繋ぎできません




じゃ〜いつ電話したらいいの?



私はお答え致しかねますというと



なんでそれも教えてもらえないんや!

いい加減にしろよ!




私は沈黙になっちゃいましたよ滝汗滝汗





冷や汗しか出ないし泣きたいわえーん


どう答えたらいいのか?

まだ半人前の私にはわからない

相手が強烈すぎるゲロー





それもだけど

私の日本語あってる?


使い方がわけわからないよー

ふだんつかってない言葉を

必死でつかってるけど

これで大丈夫なのーー?? ??




誰か助けてーーゲロー






私が言葉でなくなってると同時に

他の電話が出れないガーン




この人だけに時間とれないよー





仕事終わったら電話いいんやな!

そういうことやな!

また確認するからな



…   …  ?… … ?… …


仕事中だからダメって言われたけど

後のことはしらないよー

どうするんだ?




とりあえずは我慢大会?

そんなふうになっちゃって

呆れてか何とか電話を終えれました



もう何がなんだかわからないよー

何でこんな目に⁇



今日に限ってベテランさんいないし

新人の半人前の2人であたふた…



2人でなんとかお昼まで頑張りました




が‼️


しかしこのあと事件が起こることに…

そして

まさかの展開に・・・もやもやアセアセ





話が長いので

つづきは明日にします

1話終わりです バイバイ