シュガーポン‼️



この言葉! 覚えてますか?



昔懐かしい照れ この響きブルー音符



みんなよく食べましたよね〜イエローハート



若い方は知らない


名称なんですよねガーンタラー



娘知らなかったですびっくりアセアセアセアセ



どんなのかっていうと


     下矢印






画像に古さ出てます‥タラー



きれいなのがなくてすみませんお願い



なんでこの話になったかというと



先日コストコへ行ったんです‥爆笑



その時娘がコーンフレークを



買いたい‼️って事で



選び買ったのが



 これ下矢印






これが2箱ついてる!



この箱も大っきいけどねー



コストコさんはやっぱりビッグね❗️



どんな味⁈



興味津々で味見しました🥄



あれ? この味!



そこでバクバク !!



いつものように おかわりもして!



あっ!



これこの懐かしい感じ〜ハート



シュガーポンだ❗️



めちゃくちゃ美味しいOKOK


形は違うけれどくるくる



なんか幼い頃に戻ったみたいで


まさかコストコで買った商品で


こんな感動するなんて笑い泣き笑い泣き



昔は学校でも遠足でだっかたな?


お菓子袋に小さな箱のシュガーポン


入ってた記憶が‥



そんな話を娘にして



ずいぶんこの名前見てないし


スーパーでも見てないなぁと



そこで調べてみたらやっぱり


今はもう ないようです!



日本では‥びっくり



じゃ~ アメリカではあるかも!


また何かの機会があれば


アメリカで口笛 いつの日かチュー



懐かしい味に出会えて


子どもの頃に


かえった気分になりましたグリーンハート



こうやって子どもの頃の


記憶が蘇るっていうのも


楽しいですね音符



まっ!私の場合はいつまでも


大きな赤ちゃん❗️って


言われてますがゲラゲラアセアセ



そんな懐かしい味のお話でしたパー