やっと、やっとこの日がやってきました。


思えば年明け頃からのコロナ騒ぎ・・
あれよあれよと言う間に4月の関東はロックダウン状態となり
観劇はおろか、スーパーに食べ物を買いに行く以外はどこにも外出できない自粛生活。

5月末にようやく生活が戻ったものの、まだまだ観劇の場へ足を運ぶ気持ちにはとてもなれず・・
そんな中の心の支えは、浅井グループのポコチャ配信でした。

遠征に行きたい気持ちをぐっと我慢し、関東公演までは危険は冒さずがんばろうと、耐えに耐えてやっと迎えたこの日。

約一年ぶりの柏の客席に座り、この幕を見ただけで、もう涙が・・



関東公演のために作られた新しいポスター。
皆さんキリッとしたお顔!

この日の夜の芝居は「闇の捕り縄」
逢春座時代からいろんな配役で何度となく観ている、お馴染みのしみじみと泣けるお芝居。
正二郎様や雷三さんの主演も強く心に残っています。
この日の主役は海斗さん。
生の芝居を観られることがもう、ただ嬉しくて
普段の5倍くらい泣きました😭

口上は、海斗座長と春道総座長の二人で。


ボケる春道さんに笑う海斗さん。楽しい。

舞踊ショーのオープニングは「暁月夜」 
白塗りの海斗さんの美しさ!!!

実に3ヶ月ぶりの生舞台。
なんかもう、何もかもが美しくて、また泣けてきました・・

春道総座長「満月」
ゾクっとくるような色っぽさ。

なんと客席降りのサービスも!

大空海花形。
ポコチャの配信を通じて見ていても感じましたが、
生の姿を観て、あらためてその進化のめざましさに目を見張りました。


海斗座長「時代屋の女」

ひかりちゃん「お久しぶりね」
久々に会う関東のお客さんに向けての選曲かな?
客席がハンチョでめちゃくちゃ盛り上がりました!


陽子ちゃん。
ずっと待ちわびてたファンの皆さんの歓声がすごかった!



ひかりちゃん・大空海花形「ボンバーガール」
わりと新しいナンバーのようで、
配信で一度見て「かっこいいなー」と思ってたんですが
実物はその10倍くらいかっこよかった!

なんというか、ひかりちゃんが今までにないグラマラスでセクシーな魅力を醸し出していて
ちょっと新境地を見たような嬉しさでした。
大空海さんもシャープな色気。


みのりちゃん。相変わらず見ていてホッとする可愛さ。

春道総座長「つつがなく」

ゆったり大きな、大人の余裕を感じました。

海斗さん「お祭りマンボ」


山河とかを大きく勇壮に踊る海斗さんも好きですが、
こういう曲をサラッと軽やかに踊る海斗さんも、
粋な感じで大好きです。


正二郎総責任者「朝日のあたる家」

もう、観られることがなんだか夢のようで、ただただ見入ってしまいました。

あの輝くようなまばゆいオーラは健在でした!


ラスト「白雲の城」
関東では初上演のラストでした!

全員裃姿、柏の狭い舞台にみっしり並んで踊る姿は
迫力に満ちてました。


最後は舞台で記念撮影タイム。

なお、今月は一応送り出しはありますが、
握手やツーショット撮影は禁止との事です。
また、あまり長話をする事は役者さんのご負担になるかとも思いますので、そのあたりは皆様各々の良識においてご判断ください。

今後のイベント予定。

7/5昼 ゆきよりくん誕生日「親子時雨笠」

7/7  雷三さんを偲ぶ七夕公演
ゲスト 金沢つよし座長・黒潮次郎総座長

7/8  研二郎さんを偲ぶ公演
昼 竜子さん主演「街の放浪者」
夜    海斗さん主演「地蔵の宇之吉」(久々の上演!)

その他、個人の祭りDAYなどもこれからあるかも?

休演日は17日、千秋楽は29日昼との事です!